Stripe をWelcart の決済にするプラグイン!

逆に言えば Welcart に Stripe の決済を追加するプラグインです。

Stripe については先日まで4回に渡って書いていたブログでも詳しくかいています。

Welcart はコルネ株式会社さんが開発した日本製のWordPress用 ECサイト構築プラグインです。

いつも大変お世話になっております。

Stripe 版はポップアップと埋め込みの2つから表示を選べます

Stripe版では今までの決済シリーズ( WebPay, PAY.JP )がそうだったように
ボタンを押すと小窓がポップアップしそこに入力する形式と
入力フォームが埋め込みになっている形式の2つから表示を選べます。

こちら埋め込んだ感じ

これだけ出すとあれですがw
フォームのように画面上にあります。

こちらはポップアップするもの

こんな感じになります。

また、通貨の設定は出来るようになっています。
デフォルトは jpy (日本円)ですが利用できる通貨であれば変更出来るようにしています。

135の通貨が利用出来ます。

https://stripe.com/docs/currencies

そして、弊社では日本語版だけ作っていますが languageファイルがあり英語(またはその他の言語)ファイルを作成することで外国語対応出来るようにしました。

操作マニュアルは無料でダウンロードできます!

Stripe on Welcart の操作マニュアルより。

このマニュアルは無料でダウンロードしていただけます。

マニュアルをご覧いただくとどういうことが出来るのかわかります。

今後の機能追加について

実は Stripe にはまだまだ機能がありまして
実装すればよかった機能があります。

例えば、クーポンコード機能とか・・・です。とか・・って言う割に浮かばないw

あとは Welcart 用ではなく LP等作ったときにページ内に埋め込めるようにしたものとか作ってみたいです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で