Throws SPAM Away の誕生秘話 をお話しさせていただきました

私が WordPressに出会ったところから、公式プラグインになっている「Throws SPAM Away」を作った理由とその後まで。

今までまとめたこともなかったので思い出しながら(思い出せないながら)プレゼン資料作りました。

WordBench福岡 4.7.2回目の・・・

個人的には REST API の宮内さんのセッションが勉強になったーー

よくお世話になっているサイト
Firegoby の宮内さんが一緒でした!!!

すごーーーい!!

REST API のことについて今まで聞けなかったのですごくためになった!!
これからどんどん使っていこうと思いました!

本日の登壇者と内容はこんな感じ

—- コンパスさんから内容引用させていただいてます —-

時間 内容 スピーカー
19:30〜 WP-APIについて 宮内さん
20:05〜 コメントスパム対策から始まったWordPress生活 株式会社ジーティーアイ 佐藤 たけしさん
20:25〜 KAIZENとコーディングで丸2年生き抜きました 末包俊道(すえかねとしみち)さん
20:50〜 できる?どうやる?WordPressのセキュリティ運用 NHNテコラス(株)平賀真琴さん

みなさん、お疲れ様でした。
また、登壇したいなぁ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で