実は2006/06/30よりメールマガジンを発行していました。

ですが・・・2008/11/1の発行以来、滞ること4年弱・・・

9月11日から復活しました。

「なるほど!よくわかる!ホームページ運営」というメルマガです。

まぐまぐ!さんより発行しています。


なぜ、滞ったか・・・
失敗を今後に活かすのが一番なので振り返ってみます。

滞った理由・・・それは「毎回ネタを探すのに疲労した」ということに尽きます。

今思うと疲労するほどのことでもないんですが、当時は「真新しい情報を!」みたいなことで自分をしばってたんですね・・・
今回、復活にあたりコンセプトが変わりました。

【「こんなことやってます」を書こう!】ということにしました。

ブログと一緒です。
毎日に近い割合でブログを更新しているので、その中から選んだものを書くことにしました。

もちろん、今後は実験的に変わっていくかもしれません。
また、メルマガというのは結局メールなのでブログと表現力に差があります。
そこも自分の中で見せ方が鍛えられるので良いかな・・・と思います。

気が向いたら購読してやってください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で