株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ様が提供してくださっている新しいタイプのブログ

ビジュアルブログ 「g.o.a.t」(ゴート) で新規にブログを作ってみました。

g.o.a.t はブログを書くことが楽しくなるツール

株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ様のニュースによると下記のようなブログだそうです。

— 引用 —

g.o.a.t は、画像や動画などのビジュアルと文章の融合をより高めた新しい表現ができるブログサービスです。
お好みの画像をアップロードするだけで、ワイドやスクエアなどのトリミング、色味を加えるフィルター、複数枚選択した写真をきれいに並べるフォトギャラリーなど、ビジュアルを最大限に活かすためのさまざまな機能を搭載しています。さらに、提携するストックフォトサービスを利用することで、プロの写真家が撮影した高品質な画像を、簡単に活用いただけます。

プレスリリースより ~ビジュアルブログ「g.o.a.t」ベータ版の事前登録開始

確かにブログを書き始めて「会話」っていうツールがあるのが面白いなぁと思いました。
例えばこんな感じの記事が書けます。

https://taman777.goat.me/ より

LINEのやり取りのような感じですね。
こういう風に使えるのってすごく便利だと思います。
上記は実際に私のブログの記事ですので後で読んでください。

ログインがちょっと大変

ログインする際にメールアドレスを入力すると返信メールにログインアドレスが書いてある・・・っていうちょっと手間がある感じになってます。
この方法以外は Twitter か Google+ と連携させていログインする方法です。

いずれにしてもID/Passwordでログインするタイプと比べるとちょっとくせがありますが、セキュリティ上良いんじゃないかなって思います。

こちらのブログはコーポレートブログも兼ねてますのでなかなかストレートなことが書けない(書いてもいいんだろうけど、書きにくいんですよね)のでそちらに書いてアクセス多かったらこっちに転載するようにしようかな・・って思ってます。

ビジュアルブログっていうこともあってか画像をふんだんに入れられる工夫がされています。
「Pexels」「PAKUTASO」「Aicocco」といった画像サイトからキーワード検索で画像を持ってくれる機能もあって便利です!

(個人的にはぱくたそさんの女性を使いたいと思ったんですが、なぜかこの機能からは持ってこれません・・・)

機能が豊富!

通常のブログのように 段落 とか 見出し とか 線 とか 強調 とかいろいろあるんですが
ビジュアル的にこんな機能が使えます!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-13-59-35

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-13-59-44

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-13-59-52

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-13-59-59

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-14-00-06

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-14-00-13

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-14-00-19

ね!楽しくなってくるでしょう!?

書いてみようかな・・・て方はこちらへどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で