4月12日から東京に来ています。

いつもは池袋に宿泊しているんですが、今回はANAのパッケージで宿泊付きにしてみたんです。

4月12日の出来事

池袋の一つ隣の大塚にあるビジネスホテルにしてみました。

大塚駅

大塚駅で降りるのは2012年以来。

前職の株式会社アイ・エス・シー在籍時に不動産屋さんに営業に行った時以来になります。

余談ですが、その不動産屋さんの案件は契約できなかったんですが、サンプル(っていうかほぼ契約します・・・って前提のデザイン案)の画像を勝手に使っちゃったりして著作権侵害されたんですよ・・・。あり得ないっすよね。今さらになって思い出しちゃいました。

今回の宿泊先ビジネスホテル

今回の宿泊先に到着!本来は16時チェックインなのですが、羽田から直行して着いたのが1時ちょっとくらい。

荷物を預かっていただき、ついでにチェックインの手続をしました。まだお部屋に入れないけど手続だけはできますよってことでした。ありがとうございました。

富士そば 大塚駅前

それから腹ごしらえに「富士そば」へ。

久しぶりに行ったなぁ〜。うまかったでした〜。

路面電車 都営荒川線

路面電車 都営荒川線

富士そば出たら路面電車がちょうど通りました。なんだか現代風になってました。

昔は・・・・

都営荒川線 8500形

※photoAC様の写真素材をダウンロードさせていただきました。

こんなイメージでした。もっと古い感じがしていたんですが、それほどでもなかった(笑)

 

ヒカリエ

その後、本日のメイン打ち合わせの明治神宮前に行く予定だったんですが、時間が早かったのでとりあえず渋谷へ。

これが「ヒカリエ」なんですね・・・。

すげーでけー!!

最近お世話になっております「ペイジェント」さんはここに入っているのか〜〜って思っていたら

ペイジェントさんから電話があったのを思い出して下から電話したっていう(笑)

東京にいるんですよ・・・なんて話はしたんですがまさかの真下から(笑)

渋谷 246

渋谷がどんどん変わっていく〜。もう私の知っていた渋谷ではなくなっていました。

みやしたこうえん

久しぶりに渋谷から原宿方面へ歩きました。いろいろ思い出のある宮下公園は昔より綺麗になってました。

宮下公園の葉桜

もう葉桜でしたが、まだ桜が残っていました。

明治神宮近くのトラストパーク

このあたり駐車場たかっ!って思ったけど、写真のここはよく考えたらそうでもないのかな・・・。天神あたりでもこのくらいの価格多いよね。

いつもお世話になっているトラストパークだったのでなんとなく撮ってしまいました。

 

このあと、今回の訪問先「株式会社それからデザイン」様へ

永井様と大変貴重で有意義な時間を過ごさせていただきました。

それからデザインさんは大変おもしろい取り組みをたくさんされていて刺激になりました!!

ありがとうございました。

その それからデザインさん 4月15日に「TURN harajuku」というコワーキングスペースをオープンするそうです!

当日イベントがあるようです。こちら・・・

明治神宮前駅出てすぐの好立地ですのでぜひ!

今度から東京での打ち合わせの合間に苦労しなさそう〜。

その後、アイ・エス・シー在籍時におせわになったサーバー会社のお二人と久しぶりにお会いして談笑。

この日の最後は小学校・中学校・高校が一緒のミッシー三島くんにあって飲み会!

彼は今、とある大企業のWebマーケティングをやっているのでした。

うぉーすげー。株式会社コンサイズ 時代に一緒に仕事した経験が今に役立っているとのこと。

オレそんなこと教えたっけかな・・・。オレ刹那的に生きてるから忘れてるんだわ(笑)

共有した時間が多いから話は尽きない〜。終電近くまでなってしまったw

楽しかった〜。

皆さんがんばっていて刺激受けすぎ(笑)

大変貴重な日になりました。

ありがとうございました。

以上、業務日報でした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で