まず!

わたし個人的にはどちらの味方もしません。

要するに仕事終わってたらどうでもよくない!?

タバコ休憩って1本吸って・・・会話して・・・だべって・・・

わかります!今吸ってませんがあの雰囲気は大好きです。(空気はキライですw)

でも・・・

タバコ休憩で生まれるアイディアが・・・とか、コミュニケーションが・・・とか

そういうことでいうなら嫌だな。

いやいや、タバコ吸ってるだけですよ。会話なんてどこでもしてますよ。アイディア出るときはトイレだって出ますよw

そういうことを咎める空気自体も嫌だけど、タバコ休憩を正当化するのもイヤです。

タバコ吸ってないと損する!?

タバコ休憩の分、あの人より私は働いてるよね!?っていう理論。

それもキライ。

じゃあ、飴玉休憩でもコーヒー休憩でも「寝ます」でもいいから休憩取ればいいんですよ。

普通に非喫煙者同士で集ってだべってもいいと思いますよ。

会社・組織がそれを止めるなら別ですが・・・

わたし個人としては「仕事が終わるならなんでもいいじゃん」と思ってます。

忙しいときでもお昼食うでしょ?トイレ行くでしょ?タバコ吸っても良くない!?

休憩は取ればいいんですよ。

仕事が捗るなら休憩とは言わない!?

仕事が完了してたら誰も文句ないでしょ〜ってことですわ。

そんなことで休憩時間増やしてつける必要ないよ・・・うちの会社はw

残業しないで終わってるんでしょ?だれにも文句言われないで良いです!

残業しまくってるのに・・・

あきらかにタバコ休憩のせいで残業しているやつっていないと思うんですよw

あいつ昼間タバコ吸いすぎで残業2時間・・・

そういう人がホントにいるならそれはどうなのかな・・・って思うけど残業禁止で良いよ。

有給休暇の追加

吸ってない人は有給休暇+3日とか、全員増やせばいいじゃんw

吸ってても吸ってなくても仕事が完璧ならそれで良いので、これも同じ論理で仕事終わってるなら有給休暇増やしてもいいんじゃないの?

増やせるってことは吸ってるかどうか関係ないような気がする。

もっとリフレッシュしよう!

リフレッシュ出来るならタバコ休憩、スタバ休憩、コンビニ休憩なんでもやれば良いと思う。

なんかそんなこと咎めるようなところじゃ良い仕事なんか出来なくない!?

言い過ぎか・・・ゴメン。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で