WordPress(ワードプレス)のショッピングカート「Welcart」
いつも大変お世話になっております。

会員だけ価格が見られる・・・というわけでもなく
※そういう要件の方はこちら

通常のカートのように全て見られる上で、購入時だけ会員登録必須にしたい・・・という時にこうするといいんじゃないかな・・・という方法です。
※今回はお客様に設置したわけではないのでテストを十分に行ってないです。すみません。

こんな感じ・・・になります。

ビフォー 会員登録が必須ではない感じ

ビフォー 次へ が表示されている
「次へ」 と 「会員登録しながら次へ」 の2つが表示されています。
ここで「次へ」押しちゃうと会員登録しないで購入できますよね。

そこが・・・

アフター 会員登録必須になった感じ

アフター 会員登録必須になった感じ
こうなると「会員登録しながら次へ」だけになるので会員登録しないといけません。
この上には「会員の方はログイン」があります。もちろん会員の方はログインできますよ。

コードはこんな感じ

Welcartプラグインは必須ですよ。もちろん。
下記のコードを利用中のテーマの functions.php に追記してください。

/** 会員登録必須 */
function my_usces_filter_customer_button() {
	// 次へ・・・文言撤去
	return "";
}
add_filter( 'usces_filter_customer_button', 'my_usces_filter_customer_button' );

これだけ・・・・。

まぁ、通常は会員登録がわずらわしいのでどうやって入力項目減らすか・・・ということに注力してますが、たまにはこういう要件もあるよね・・・ってことで。

この本を参考にしてます。

いつも携行してる本です。


いつもお世話になっております!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で