・・・タイトル通りのことをしたい時の忘備録です。

こちらの記事を参考にしました。

「ディスカッション設定」画面の上のほうにある、「他のコメント設定」コーナーの、「名前とメールアドレスの入力を必須にする」のチェックを外し、一番下にある青い「変更を保存」ボタンをクリックします。

あ、ディスカッションに設定があるんだ。
なぁんだ。

名前まで必須外れると困る場合は次の方法

pre_comment_on_postというアクション。これ名前のとおり、コメントをポストする前に処理を実施する。こいつに関数をフックしてやれば・・・

ということで「コメントを投稿」ボタンが押下された後、ポストされる前にE-Mailの内容が空だったらダミーアドレスを代入するという処理をフックしてみた。

function customize_comment_post(){
if($_POST[‘email’]==null||$_POST[‘email’]==”){
$_POST[‘email’] = ‘nanashi@nanashisan.comcom’;
}
}
add_action(‘pre_comment_on_post’,’customize_comment_post’);

あーあーあー
pre_comment_on_post ね

これ見たことあるヨ

それもそのはず、「Throws SPAM Away」で使ってた。

あーーそういえばコメント周りは結構ふかーく調べていたんだった(笑)

おっさんだからすぐ忘れるわ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で