この記事のタイトルご覧ください!!!

寝ログ様、ご紹介ありがとうございました!

WordPressのスパムコメント数を12812→0にした方法・・・って

スパムコメントを実に月間12,812件から0件にした方法っていったい!??

・・・って思って記事を拝見しました。

・・・あ!

ワタクシが作ったプラグイン Throws SPAM Away やん!!

すごーーいじゃん!!←自画自賛

このプラグインを導入することで
◯スパムコメントによるデータベースの圧迫を防ぐ
◯Aksmetを暇にさせる

ひいては余計な処理がなくなる分、サーバーに負担をかけなくなる

ということです!

・・・コメント復活機能・・・はその優先事項を崩しかねないため今後も機能を作らない・・・かも。

・・・だって、コメント復活するということは・・・データベースにやっぱり溜まるってことですもの。

あー、でも現在最低7日分ためているスパムデータベースを1日で消すことも念頭に入れればそう多くはない・・・かな。
もちろん、期間を無制限にしていたり長期間にしているとおもーーーーくなり続けるので注意が必要なんですが・・・。

コメント復活機能もデフォルト:オフで作ってみるのもいいかも・・・ね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で