Gmailの情報が漏洩したっていうのは先日の話。
500万件だっけ?

その後、自分のGmail情報が漏洩したかどうか調べられるサイト・・・・っていう 「ふれこみ」 のサービスがあることを
TwitterかFacebookで見たんですよ。
※この件の記事は一応伏せておきます。

で、とりあえず自分のGmailアドレス調べて・・・
「あ、大丈夫か・・・」って思ったんですが・・・・

よく考えたら
「なんでここの人が知ってるんだ????」
って疑問に思っていて・・・

知り合いにはちょっと「こんなサイトあるよ!」って言っちゃんたんですが、なんとなーくブログには書けてなかったんです。
※セミナー中だったので(笑)

ところが、このサイトやっぱり怪しいよね・・・って記事を今日になって見つけました。

あー、この記事の中にこんなヒトコトが・・・

普段からインターネットやっていて、こんなサイトにメアド入力する人なんていないよねえ……。

あー。オレやっちゃいました。

ま、こんなサイトで試さないで・・・

パスワード変更!
2段階認証にする!!

2段階認証についてはこちら

念には念を入れて対策しましょ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で