Google Chromeでアメブロ更新したいときに、なかなかエラーから解放されずに更新出来ない・・・ってことがあったので
メモ。

最終的にはオマヌケなことでした。

アドオンで「HTMLタグチェッカー」というもの(またはAjax通信を阻止する要素のあるもの)があればビンゴです。

スクリーンショット 2014-02-17 10.54.26

 

↑これです。

このGoogle Chromeアドオン拡張機能が有効になっている状態でアメブロ記事を更新しようとすると・・・

こうなります。↓

スクリーンショット 2014-02-17 10.56.00

 

何度やっても同様になるので、おかしいなぁ〜と思ってたところ・・・

まてよ・・・ということでこの拡張機能をオフにしてみました。

スクリーンショット 2014-02-17 10.56.10

 

↑「有効にする」からチェックを削除する

 

すると・・・

そのまま更新してもまた同様になってしまいますので今の状態の記事をコピーをとっておいてから

あらためて「編集画面」を開きましょう。

その上で、更新すると・・・

スクリーンショット 2014-02-17 10.56.40

 

あぁ、良かった。やっと公開出来た・・・。

 

そんな事あるかもしれないので、書いておきまーす!

原因は多分 Ajax通信がこのHTMLタグ判定機能によっ中断させられるんでしょう・・・。

そういえば同じようにAjaxを使用するWordPressプラグインなんかでもこの現象が起こります。

また、WordPressのデバッグをオンにしている時ですね。

そちらについては 過去記事を書いていますのでそちらもご覧ください

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で