たとえば、毎月・毎週・毎日、ヘタすると午前・午後と同様の記事を書く必要がある場合、どうしていますか?
※WordPressでの話です・・・

今までの私はこうしてました・・・

1.過去の記事を「編集」で開く

2.記事内容をコピーする

3.新規投稿で記事を作る

4.(2)でコピーした内容を貼り付ける

5.編集開始

とまあ、5ステップくらいあったんですよ。

これが2ステップくらいになったら嬉しいですよね。
ハイ、それがこれ

WordPress › Duplicate Post « WordPress Plugins.

「Duplicate Post」っていうプラグインです。

インストールはいつもの通り・・・です。

このプラグインを入れると「記事の複製」ができます。

このプラグインは「投稿」「固定ページ」ともに複製可能です。カスタムは・・・試してない・・・。
使い方は簡単!
投稿一覧(または 固定ページ一覧)の 1記事の「編集」リンクのとなりに
「Clone」と「New Draft」というリンクが出来るのでそれを押せばOK!

【Clone】 記事の複製のみ行う ※一覧に一行追加されます

【New Draft】 記事を複製し編集モードに入ります。

なので、上の例で言うと・・・

1.過去記事の「編集」の隣にある「New Draft」を押す

2.編集開始!!

おお。すごい。

ほんとに2ステップになりました。

これ、「過去記事」でなくても「下書き」として記事を作っておいて
「テンプレート」のように使うっていうのが
すごく効率的だと思うんですよ。

「毎月のキャンペーン情報」なんかかなり役立ちます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で