昨日行われました「JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fukuoka Vol.2」の様子を記事にまとめました。

第一部については前回の記事に書いていますのでこちらも読んでください。
第2回 Stripe 福岡ユーザー会 JP_Stripes に参加しました! パート1

引き続き〜第二部、ライトニングトークの様子を書きます。

SAVAGE 田宮さん のセッション

写真:SAVAGE 田宮さんの登壇
今回が初登壇とは思えないほど素晴らしい内容でした!!

3×3 プロバスケットチームのサイトを制作したそうで、その中での販売を行うため
WordPress + WooCommerce で 決済に Stripe を選択したという様子が語られました。
この図がよくわかりやすい!

Stripe 選択の理由・・・・ 最後の理由(笑)

「Stripe導入はホントに簡単だった」とのこと、WooCommerce への Stripe 導入はプラグイン一発!ホント簡単です!
プラグイン: WooCommerce Stripe ゲートウェイ

私も先日、!important のサイトを作ってそこに WooCommerce を導入し Stripe 決済にしました!!
おすすめです!!!
こちらのサイトで・・・ございます!
しかしながら2018年1月17日現在商品売切れです・・・・

田宮さん、ありがとうございました。

イノベーター・ジャパン 穴井さん のセッション

写真:JP_Stripes 福岡リーダーズ イノベータージャパンの穴井さん

穴井さんは前回もチラッとおっしゃっていた PAY.JP と Stripe を同じ方法で呼びわけるラッパークラスを紹介してくださいました。

crosspay っていうライブラリを作ったそうです!

おお、ありがとうございます!

そして、私の番です

今回は最近作った Stripe Payment という WordPressプラグインを紹介しました。

昨日、私が発表した資料です!

資料中のURLリンクされないのであらためてまとめます。
■壺買えるページ https://gt1.xyz/stripe-demo-page/
■Stripe Payment テスト(説明) https://gt1.xyz/stripe-payment-test/
■GitHub https://github.com/taman777/stripe-payment
■参考資料 https://qiita.com/y_toku/items/7bdb534f9143ecdadf8a
■!important #07 https://important.fun/tickets/important07/
※こちら登壇後に満席となってしまいました。ありがとうございました。

実は壺を買えるページは登壇前に(穴井さんの話を聞きながらw)作って、ちょっと小島さんに伸ばしていただいて(すみません)
発表にこぎつけました。

このくらいの時間でできてしまうっていうのもお伝えしたくて・・・ですね。

こちらは他でもリクエストあったらやりますので呼んでくださると嬉しいです!

ははははは

今回も登壇させていただきましてありがとうございました。

最後にキメポーズ!!

Stripe のマークであるストライプの角度は 12度 です!!!
・・・と言いつつオレほぼ水平じゃないか・・・すみません。

このあと、懇親会に参加しました。
すごーく深い話をしました。
最近はセミナー自体で勉強して、懇親会でまた勉強して・・・成長しまくってます。年取ってるのにw

今回は大変ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で