むかーし、PHPの学習ネタ探していた時に見つけた記事なんだったかなぁ・・・と思いつつも思い出せないまま時が過ぎていたのですが

今日はっきり思い出して再びこの記事に会うことができました。

リア充あやのちゃんで学ぶphpプログラミングの概念 – あたご型護衛艦日記.

内容は「あやのちゃん」という女子を材料にプログラミングの解説をしている・・・っていう感じなんですが
ちょっと男性向けです。

記事の中にもありますが、「完全なネタ記事」ということですので本気にしてはいけません。
※あやのちゃんの生態に関して・・・はです。プログラミングの学習にはすごく役立つと思います。

PHPに限らずプログラミングの勉強を始めたい方、読んでみると面白いですよ~!

とくに class 、 extends に関してここまでわかりやすいたとえは知りません(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で