おっす!おら悟空!(ウソ)

定常状態でCakePHP(バージョン2)での開発をやっているんですが
新しいDBテーブルを作成する度にエラーを出してしまいます。

・・・というのもCakePHPではテーブルをModelとして作成しておくんですが、これがキャッシュされているのでして・・・
このキャッシュが前の状態のままだと、「そんなテーブルねぇし」とかエラー出すんですね。

いつも調べてから・・・「あぁ」とか思うんですが
テーブルモデルのキャッシュは下記パスにあります。
tmp/cache/models

そこを消してもう一回実行すればまたキャッシュが作られるだけ・・・

もう何回目だよぉぉぉおぉぉ、オレ。

・・・というわけで皆様、気をつけてください。

こんなエラーが出ます。(検索用に書いてみるよw)

Error: [MissingTableException] Table sample_users for model SampleUser was not found in datasource default.

ま、こんなエラーがあったら、「あぁ、あいつこんなのにいつもやられてんだな」と思ってくださいw

では、もう迷うことがないように書いておきまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で