業務用PC購入しました。

会社設立してから処理能力に困っていたPCたちの頭上はるか彼方上方を飛行するくらいのスペックの「MacBook Pro」です。

で、LionだったOSを一瞬で「Mountain Line」にアップし、Office入れました。

この続きは別で書くとして、「Launchpad」っていうやつがあって、インストールしたアプリケーションが自動的に(勝手にw)入るんですが、そこに「エイリアス」まで入ってしまいました。
消せば消せるんだろう?と思ったらすんなり消せないんですよ。

にわかマカーにはわけがわからないので調べたらこんな記事を発見しました。

OSX LionのLaunchpadをまとめて全部削除する男前なコマンド。 | firegoby.

「男前」っていうのがいいですねw

で、まっさらにしました。これからよく使うやつだけ入れればいいのかな・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で